タイトルなし

梅湯が好きなのでume-yuです。

 

36歳、優柔不断な主婦、不妊治療歴7年。

 

仕事が忙しく、本格的な生殖外来に通院しだしたのは2年ほど前から。

 

決定的な原因も無いのだけど、不妊。私より後に結婚した姉もとうの前に出産し、育児最高!子供可愛い!ってなってる。

 

「子供早く産んだほうがいいよ!」「どうして子供作らないの?」「どっちに原因があるの?」「体外受精するべきだよ」「夫婦二人でも楽しくやってる人もいるよね」

 

などなど。言われたら傷つく系はシャワーのように浴びるほど言われたけれど、そこまで気にしていないと思っていたし、悲しくて泣いたことなんかもなかった。