タイトルなし4

自分で決定することが苦手な私に迫りくる難儀な選択。

不妊治療の継続か否か。

 

夫は私より年上。仕事もすごく忙しい。

 

今回の体外受精でうまくいかなかったら終わりをいつにするか決めなければ、と思っていた。

 

そんな中、知り合い(1年半前に結婚。夫婦仲悪い。)から妊娠の報告。

 

今まで芸能人含め何十人も私より後に結婚し妊娠したのを見てきた。でも今回の妊娠報告は自分が不妊治療終了か否かの岐路に立っている分、ダメージが大きかった。

 

どんだけ私は妊娠しづらいんだ。もう諦めろってことか。

夫の前ではいつも通りに振舞っていたけど、お風呂に入っていたら涙が出てきた。

 

不妊治療をはじめて、初めて泣いた。

自分が情けなくて仕方ない。夫のことが大好きでも、先生に手を尽くしてもらっても、どんなに頑張っても私の体はいうことを聞いてくれない。